3月24日(日)★生活発表会★

今日は発表会です!
いつものネバーランドでの様子、そして練習したことを存分にママパパに見せてあげましょうね~😊

お椅子に座って準備万端!
「今日も元気に遊ぶぞー‼️」
いつもの掛け声、聞かせてあげられましたね😃
◆手話ソング「ヤッホーのおてて」◆
可愛い手話と笑顔、そして大きな声で歌いました🎵
まだちょっと緊張が見られましたが、精一杯できていたと思います✨
◆体操「ともだちできちゃった」◆
歌の中で、いろんなことをペアのお友達と楽しみました!
拍手をしたり、足踏みしたり。
向かい合ってどすこいどすこい!
緊張もほぐれて、みんないつものように笑顔が見られましたね~😆
IMG_4731
IMG_4753

◆お名前呼び(ダブルタンバリンタッチ)◆
お名前を呼ばれたお友達は、先生に向かっていって、元気にタッチー!!
大きな音が鳴り響いていましたね~!
さあさあ調子上がってきましたよ~!!
IMG_4754

◆リズム遊び◆
ピアノに合わせて、いろんな歩き方を。
普通に・ゆっくり・ドシンドシンと!
可愛いペンギン歩きも😍
園よりも広~く歩けて嬉しそうな表情してました✨
更には前けり・後ろけり・ギャロップも披露してくれました!
最後はできる子だけでスキップを‼️
のびのびと跳ねていましたね~🎵
IMG_4738

◆歌「どんな色が好き」◆
整列して、歌を歌いました!
練習より声出ていたんじゃないかってくらい、大きな声で歌ってくれました!🤗
お友達と、先生と、そして見ている保護者の方々と一緒に歌えて嬉しかったと思います✨
IMG_4755

◆フープでチャレンジ◆
みんな大好きなコーナーがやってきました!
フープの道をジャンプジャンプ!
フープをキャッチ!
そしてフープをコロコロ~!
楽しそうに、何回も何回もチャレンジしてくれましたね~😊
最後は年中のお友達が上手にフープを回してくれました!
たくさん練習した成果が出たと思います🔥
IMG_4756
IMG_4760

◆お話遊び「おべんとバス」◆
可愛いおかずに変身~!
お名前を呼ばれたら前に出てきて、「バスに、の~せ~て~!」と大きな声で言えましたね!!
中には変な動きでやってくるおかずさんもいましたが笑笑
みんなが揃うと出発進行✊
「バスに乗って」を歌いました!
とうちゃーく!
おべんとおべんと嬉しいな🎵
おててぱっちん、いただきます!
笑顔がいっぱいのお話遊びでした~😆
たくさんのお客さんの前でも、しっかりと台詞を言えた事がとても素晴らしいです✨
ママパパに、格好良い姿を見せれたと思います!
IMG_4761
IMG_4729

今までの行事では、いつもと違う雰囲気に泣いてしまっていたお友達が、今回は泣き止んでしっかりと最後まで参加出来ていたことに成長を感じます😊
できる事がどんどん増えていけば、達成感や協調性が養われていきます。
今日、出来た事を一つでも見つけてあげて、お家でたっくさん褒めてあげてください✨
みんな本当にお疲れ様でした‼️

まずはお問い合わせください。