3月30日(土)★昼の部・夜の部★

〜 昼の部 〜

今日はニューブロックでたくさん遊びました‼️
武器を作って遊ぶ男の子たちは「忍者ごっこ」をして活発に過ごしていました✨
女の子達グループもごっこ遊びをしたり、男の子たちの遊びに参加したり〜、いろんな遊びをしていました。

ダンボール箱では、子供たちが自然と「電車ごっこ」を始めていました‼️
箱に1人が入って、5歳のお友達が押して進みます。
5歳のお友達はアナウンスも上手ッ∑(゚Д゚)✨
「次は〜、神戸〜、神戸です」「次は〜、海です」「次は〜、動物園です」
などなど、、、上手に言っていました!
駅で順番待ちをしている子供達が、並んでいるところがキュートでしたぁ🩷
IMG_7501

「だるまさんが転んだ」のような遊びもみんなでしていました。大きいお友達の合図で動いたり止まったり。。。
小さいお友達も上手でした‼️
異年齢での関わりや、自然と遊びを広げる様子がとても素敵でした(*´ω`*)♡

黙々と遊ぶ2歳のお友達もいました!
周りが盛り上がっていても気にせず、ニューブロックに夢中!
転がるものを作ったり、タイヤがついている…車?を作ったり、、、
クネクネの道を作って、車に見立てたブロックを道に沿わせて走らせていました。
床ではなく、窓のところで楽しんでいて驚きました‼️
IMG_7489

夕方はねじ回しのおもちゃを楽しむお友達もいました!
とっても夢中で遊ぶ4歳と3歳の男の子たち‼️
お互いに自分のものに集中して黙々と行っていました✨
IMG_7493
まだ難しいお友達は、小1のお姉ちゃんが一緒に遊んでくれました♡
一緒にドライバーを持って回してくれたり、支えてくれたり〜。遊び方を教えてくれました(*´ω`*)

~夜の部~
週末・月末のネバーランドはとっても賑やかです😆
今日は小学生高学年のお兄ちゃんが来てくれたので、みんな大喜びで遊んでもらっていました🎵
奥のお部屋では、赤ちゃんおもちゃにアンパンマン!
遊びたいおもちゃいっぱいで、楽しそうです~✨
IMG_4865

IMG_4866

昼ごはん
たまご丼(人参、玉ねぎ、鶏団子、ごはん)
ほうれん草のおひたし(カニカマ)
みそ汁(さつまいも、人参、玉ねぎ、わかめ)
IMG_4856

夜ごはん
ホワイトシチュー(鶏団子、さつまいも、人参、玉ねぎ、ブロッコリー)
コンソメスープ(ほうれん草、カニカマ)
ごはん
IMG_4857

まずはお問い合わせください。