4月20日(土)★昼の部•夜の部★

〜 昼の部 〜

【 ECC 】
今日は、ピザ、スパゲッティー、チョコレート、おにぎりなどを学びました。
好きなカードを選んでみたり、みんなで繰り返して言ってみたり〜。
ほとんどのお友達が上手に繰り返すことができました✨

初めて遊びに来ていたお友達も参加ッ‼️
歌って踊らながらみんなと楽しく学んでいました。

【 自由遊び 】
午前中は、先生やお友達もいろんなおもちゃで一緒に遊びました。
ルールやお約束を守れるように頑張りましたぁ✨

① 黒ひげ危機一発では、3歳児組が遊びました。
まだまだ苦戦しながらも先生に手伝ってもらい楽しめました!
順番が決めのジャンケンもしていて可愛かったです❤️

② バランスツリーでは、サイコロを振ってそーっとツリーに載せていきました。揺れるツリーに苦戦しながらも上手でした✨

③ ジェンガでは、子供達だけでチャレンジしたので大苦戦❗️
苦戦しながらも楽しめていましたが、後半はジェンガで積み木遊びに励んでいました(*´꒳`*)
IMG_7612

午後は、カードパズルをしたり、ニューブロックで遊びました。
ニューブロックでは道路?線路?作るお友達もいました。
何人かのお友達が集まって、車などを走らせて上手に遊べていました✨✨
IMG_7611

~夜の部~
自由時間はニューブロックとぬいぐるみ!
あかちゃんのお部屋はバラエティボックス!
奥のお部屋では、小学生たちが巷で話題の空中ウォークの練習をしたり、氷鬼をしたり、カルタも楽しんでいました!
IMG_5812

IMG_5813

昼ごはん
カレイの和風あんかけ(玉ねぎ、人参、いんげん、えのき)
さつまいもの素揚げ
みそ汁(わかめ、豆腐)
ごばん

IMG_5810

夜ごはん
和風カレー(人参、玉ねぎ、じゃがいも、ナス、ツナ、ごはん)
ほうれん草のおひたし
みそ汁(わかめ、豆腐)
IMG_5811

まずはお問い合わせください。