5月21日(火)★昼の部・夜の部★

今日はグループに分かれて順番にお散歩へ行って来ました!
とーってもいいお天気☀️
というより暑いですね!😅
近くの商店街を歩くことにしました。
道中にはメダカさんがいて、観察!
大きいかったり小さかったり。
どうやって泳いでいるんだろう?
「尻尾だよ!フリフリしたら泳げる!」
みんなで考えてみたり。

商店街は色とりどりのお花が咲いていました🌼
大きなアマリリスに大興奮!
「こんな大きかったらパクって食べられちゃうかも?」って先生が冗談言うと、年長のTくんがものすごく距離取ってました笑

猫ちゃん探しもしました🐈
暑いから車の下とか、日陰にいるはずだー!ってみんなで隈なく探しました!
残念ながら今回は見つかりませんでしたが、また探しに行きましょうね😊
IMG_7005

IMG_7008

IMG_7007

~夜の部~
今日はお友達が少なかったです。
いつも遊んでいるお友達がいないので、普段遊ばないお友達と遊ぶ子も。
意外に気が合って、新しい発見が!
新鮮な気持ちで遊ぶことができていましたよ~😆
IMG_7032

お昼ご飯
肉豆腐(玉ねぎ、ミンチ、大根、いんげん)
人参しりしり(たまご)
みそ汁(オクラ、えのき)
ごはん
IMG_7003

夜ご飯
ジャガイモのコンソメ炒め(ほうれん草、ウィンナー、コーン)
ブロッコリー煮浸し
みそ汁(えのき、おくら)
ごはん
IMG_7004

まずはお問い合わせください。