5月22日(水)★昼の部・夜の部★

🖍️クレパスでお絵描き🖍️

まずは1本ずつ色を確認しました!
お次は、色のイメージを味で表現してみました。
「赤」は何色かな~?
いちご!トマト!りんご!🍎
緑は?ブロッコリー🥦
黄→バナナ、パイナップル、レモン🍋
青はぶどうみたいです!
黄緑はマスカット、茶はチョコ、(砂)笑、水色はサイダー🥤
黒はコーラ、のり、コーヒー、汚れと答える子も🤭

色んな色で「あめちゃん」をお皿(画用紙)いっぱいに描いて楽しみました!
思っていた以上にみんな力強く描けていて、濃く色を描けていました!
のびのび描けていた子、丁寧に描けていた子。
どれも素敵な作品でした✨
IMG_7046
IMG_7047

~夜の部~
男の子たちの戦いごっこが盛り上がっています!
でも、当てないようにが原則!
1~3才の男の子たちで格好良い武器も作って、仲良く過ごしていました。
歳の離れたお友達で遊ぶことが多かったです😊

お昼ご飯
カレイのあんかけ煮(人参、玉ねぎ、大根、いんげん)
ブロッコリーとコンソメ煮
みそ汁(ネギ、さつまいも)
ごはん
IMG_7039

夜ご飯
鶏団子の洋風煮(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン、ナス)
粉吹きいも(青のり)
みそ汁(ネギ、さつまいも、ワカメ)
ごはん
IMG_7040

まずはお問い合わせください。