5月27日(月)★昼の部・夜の部★

昨晩からの雨も続きましたが☔、お昼過ぎから陽射しが出てきましたね☀

今日は、新しい体操「ポケダンス」をしました✨
新曲の体操は「イヤ!」ッて言ってたお友達も動きを見たら踊りたくなるようで、途中笑い声も起きながら笑顔で踊りました😁
5歳のYチャンは、先生よりもノリノリで踊ってました👍

その後はゲーム「手はどこへ」
初めは先生と一緒に頭、頭、頭…お腹。言われた箇所をタッチします
後半は、先生の動きに惑わされないようにいいお耳で聞いてタッチします
「そこ、お尻じゃないよ〜(笑)」全員で先生をツッコみながら楽しみました😄Collage_2024-05-27_19_05_22

最後に絵本「まどのむこうのやさいはなあに?」を見ました
色々な野菜が出てきましたね。
今日の給食にはどんなお野菜入ってるカナ?
給食の席に座ると…絵本にも登場した野菜を発見しました🥦

~夜の部~
夜はダンスをするお友達が多かったです!
お姉ちゃんたちは自分で考えた歌とダンスで遊び、1才のYくんは流れる音楽に合わせて全身をフリフリして楽しんでました😆
ブロック遊びもたくさんしました!
IMG_7393

昼ごはん
ツナじゃが(じゃがいも、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーの煮浸し(ちくわ)
みそ汁(花麩、ほうれん草)
ごはん
IMG_7395

夜ごはん
豆腐のあんかけ煮(人参、玉ねぎ、いんげん、白菜、ミンチ)
ブロッコリーとかぼちゃ風サラダ(コーン、ちくわ)
みそ汁(花麩、ほうれん草、ねぎ)
ごはん
IMG_7396

まずはお問い合わせください。