5月31日(金)★ 昼の部・夜の部 ★

〜 昼の部 〜

今日はみんなでカエルさんになりましたぁ‼️
朝の挨拶も「ケロケロケロロ…」と、カエル語でした(*´∀`*)笑

お名前呼びでは1人ずつお返事!
「ケロッ」と元気に挨拶できていました✨
子供達の次は先生もお返事❗️
先生達のそれぞれ少しずつ違ったカエル語のお返事に、子供達は笑って喜んでいました♪( ´▽`)

表現遊びでは、順番にカエル跳びを披露‼️
4〜5歳のお友達が連続で行えるようになっていて、とても上手になっていました✨
カタツムリになるお友達もいました。笑

絵本では「いっしょに あそぼ」をみました!
お話の中でもカエルさんが登場しました。
赤ちゃんも組も先生の膝の上で一緒に見ました♡
IMG_8195

~夜の部~
夜はアンパンマンのお店とニューブロックで遊びました。
お友達同士で色々おもちゃをどうぞしあって、楽しんでいます😁
たくさんブロックを繋げて、お部屋にして、保育園ごっこも!
お姉ちゃんたちは長い棒を使って、バランスゲームを楽しみました✨
IMG_7473

昼ごはん
和風鶏団子(人参、玉ねぎ、大根、インゲン)
ブロッコリーの煮浸し(ちくわ)
みそ汁(豆腐、ほうれん草)
ごはん
IMG_7474

夜ごはん
ウインナーのコンソメ煮(人参、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、コーン)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(オクラ、豆腐)
ごはん
IMG_7475

まずはお問い合わせください。