6月18日(火)★昼の部・夜の部★

今日はすっごい雨でしたね~!☔️
「梅雨」のお話をするのにピッタリですね😄
年長のTくんが「rainy season!」って答えてくれました✨
今日は平仮名のフラッシュカードをしました。
曜日の英語も少し🤏

梅雨(夏)の生き物を写真で学びました🐸
雨蛙、牛蛙、青大将、飯匙倩、蝸牛、家守。
漢字で書くと、なかなか格好良いですね~
それぞれの動きを真似してみて、表現遊びを楽しみました。
「カタツムリは会いたくない~!」って嫌がるお友達も笑
ヤモリのお話しをみんな興味津々に聴いてくれましたよ🦎

最後に「カエルの合唱」「でんでんむし」を歌いましたよ🎵
IMG_7938

~夜の部~
最近小学生のお姉ちゃんが、小さい子達にたくさんあそびを提供してくれます。
てあそびに、歌の時間も🎵
みんなすごく嬉しそうなんですよね~(*^O^*)
異年齢のお友だちと過ごす中で、相手への思いやりが育まれていきますね✨
IMG_7939

お昼ご飯
チーズチキンカツ
根菜とツナのうま煮(サツマイモ、人参、大根)
味噌汁(玉ねぎ、豆腐)
ごはん
IMG_7931

夜ご飯
ブロッコリーとミンチのたまごとじ
きんぴら風煮(人参、大根、平天)
味噌汁(豆腐、玉ねぎ、サツマイモ)
ごはん

まずはお問い合わせください。