6月19日(水)★昼の部・夜の部★

元気に朝のごあいさつ!🌞
「あいうえお」のフラッシュカードをしました。
曜日の確認、そしてこちらもフラッシュカード!
体操は「からだダンダン」をしました!
そのまま~生き物表現あそび!🐸
梅雨によく出る生き物さんになりきって遊びました~。

アマガエルとウシガエル
アオダイショウとハブ
カタツムリにヤモリ

どれが好きーとかいやだ~とか、お話も盛り上がっていましたね(o^^o)
色んな生き物と触れあうということは、自分の世界を広げていくことに繋がります。
世界にはまだまだとんでもない生き物がいますよ~(*^O^*)
IMG_7968

~夜の部~
ニューブロックでバスを作って、ぬいぐるみを乗車させて遊ぶのが流行ってますね!
もうギュウギュウに乗ってます!😄
4歳のSくんは大きなムカデみたいな生き物を作っていました!
奥のお部屋では、1〜2歳のお友達が乗り物おもちゃで遊んでいました~✨
IMG_7969

お昼ご飯
鶏じゃが(鶏団子、人参、シメジ、いんげん)
シューマイ←1才児は人参しりしり
味噌汁(ほうれん草、豆腐)
ごはん
IMG_7940

夜ご飯
タラのコンソメ煮(玉ねぎ、人参、シメジ、いんげん)
ブロッコリーとカニカマの煮浸し
味噌汁(白菜、豆腐)
ごはん
IMG_7941

まずはお問い合わせください。