6月28日(金)★昼の部・夜の部★

今日の天気は~??
雨~!!🌂
そのままお天気の英語をしました!
3才のMくん、「雷は英語で、サンダー!」が大好きで、ここだけ先生より早く大きな声で言ってくれます笑
梅雨・夏の生き物のお話をしました🐸
前回を覚えているお友だちは写真を見ただけで「アマガエル!」「ウシガエル!」「ヤモリ!」と答えてくれました(*^O^*)
今回はそれにくわえて2種類のカメも出てきました🐢
「ミドリガメ」「クサガメ」が出てきました!
同じ生き物でも、様々な種類がありますよね~

それぞれの生き物になりきって表現あそび!
ウシガエルのドスコイがみんな大好きです(^-^)
カタツムリのおうちに潜ったり、カメの甲羅に隠れたりするところもマネしてみました。
赤ちゃん達も、楽しくみんなのマネをしてましたよ~✨
カタツムリの合唱もしました🎵
IMG_8143

IMG_8144

~夜の部~
夜部で一番元気爆発してる男の子達!
今日は小学生のお姉ちゃん達が存分に相手してくれましたよー!!!(*^O^*)
一緒に踊ったり追いかけっこしたり。
トンネルもしてくれて、ずいずい~っとくぐって楽しみましたよ🎵
パワー有り余ってるみたいですね笑
就寝前はプリキュアを見ました~

今日のご飯
鶏団子の甘酢煮(玉ねぎ、人参、ブロッコリー)
粉ふきいも(青のり)
味噌汁(大根、シメジ)
ごはん
IMG_8142

まずはお問い合わせください。