7月6日(土)★昼の部★

〜 昼の部 〜

午前中は、ニューブロック遊びに先生も一緒に参加しましたぁ(*´ω`*)
まずは「ドミノ倒し」にチャレンジ❗️
どんどん立てていくお友達もいれば、苦戦するお友達もいました。
手が当たったり立てることに失敗して、みんな何度も途中で倒していました(笑)
そして倒れると笑っていました♪(´ε` )

赤ちゃんもハイハイでやってきて、興味津々ッ‼️
そして倒して満足そうでした(笑)

次は「コース」を作りました。
ブロックをつなげて道を作りました❗️
た〜くさんのブロックをつなげて部屋いっぱいにできた道の中で車のおもちゃを走らせて遊びました。
スペースを見つけて「駐車します」といってあそぶ友達もいました✨
IMG_8420

他にもそれぞれ遊んでいる時間もたっぷりとありました。
好きなものを作ったり、積み上げたり、ハートを作ってみたり〜(*´ω`*)
赤ちゃんは先生とブロックをくっつけてみることからチャレンジ‼️
ブロックの穴にブロックを刺してみましたが、大苦戦でした〜♡
IMG_8422

お片付けでは、色別にチャレンジ❗️
まずは、青と黄色から片付けていきました。
2〜3歳のお友達ばかりで行いましたが、色をよく理解できていました✨
色が少なくなると最後の方はたくさん抱えてアピールする子供達!
やる気満々で最後まで楽しくお片付けができました(*´ω`*)

昼ごはん
キラキラまぜごはん(ウインナー、コーン、玉ネギ、アスパラ)
大根の煮物(人参、まる天)
みそ汁(たまご、ほうれん草)
IMG_8599

夜ごはん
七夕カレー(オクラ、豚ひき肉、カボチャ、人参、里芋、玉ねぎ、ごはん)
みそ汁(たまご、ほうれん草)
IMG_8598

まずはお問い合わせください。