7月6日(土)★夜の部・七夕★

夜部の七夕祭りをしました🎋
ほとんど全員参加で大盛況です‼️

「織姫と牽牛」のお話も、小学生のお姉ちゃんがとても上手に説明をしてくれたり、お話への反応がとても良くて楽しいのが伝わってきました!
「たなばたさま」を歌って、きらきら星遊び💫
みんなで星になって遊びました!
まだよちよち歩きの赤ちゃんたちも、先生と手を繋いて楽しんでくれました😆

最後は願い事発表会ー!!
まずは小学生チーム!
前に出て発表!
「保育園の先生になりたい」
「家族が健康でいられますように」
「みんなの願いが叶いますように」

大人でもなかなか言えない、素晴らしい願い事でした‼️

お次はゾウ・クマグループ(4・5歳児)
「救急車に乗って人を治したい」
「ボクシングがしたい」
「ウルトラマンになりたい」
「警察官になりたい」
自分の今までの経験からくる願い事、とって素敵です✨

とーっても賑やかな七夕祭りでした!
天の川まで聞こえたら、願いも叶うかなー😃
IMG_8604

IMG_8605

まずはお問い合わせください。