12月19日(月)★昼の部・夜の部★

今日は『わーお!』の体操からスタート☆彡
img_7853
あわてんぼうのサンタクロースのパペットと一緒に 朝のあいさつをしました☀
『あわてんぼうのサンタクロース』のうたをみんなで歌いました。
大きいお友達は とっても上手に歌えるようになりました (*^-^*)

集中保育では、絵カード、国旗カード、漢字、干支・・・
などの フラッシュカードをしました。
カードをみながら 先生のあとに続いて 繰り返して言いました!
よくしているカードはとっても早く言えるようになりました☆
今日は更に国旗の種類を追加!!!
とっても難しい国名もありましたが、楽しく繰り返す子供達でした♬
クレヨンの色を見ながら 色も声に出して覚えました。

クリスマスの手遊びもしました!
お星さまを表現する、手をキラキラするところでは 1歳のお友達も上手にできていました (*´ω`*)

あわてんぼうのサンタクロースの製作で クレヨンで色塗りもしました。
牛乳パックで作る、口が動くサンタさん!!
立体的なサンタさんでしたが、上手に色を塗る子供達☆
3歳児以上のお友達は、顔を塗らないように意識しながら 服や帽子を塗れてました!
img_7870
1歳児グループは、とにかくカキカキ~!!
積極的で素晴らしいです☆
後半は 机がよがれないように敷いていた紙にお絵描きを楽しんでいました(笑)
img_7863
出来上がると、3歳や4歳のお友達は 口を動かして遊んでいました♬
先生に口の動かし方を聞いていました (*^-^*)
img_7877

昼食前は、『こびとの くつやさん』の絵本をみました☆

夕方は、ニューブロックで遊びました。
img_7880

~ 夜の部 ~

夕食の後は、みんなでお絵描きタイム~♬
白い紙に自由にお絵描きを楽しみましたぁ。

色鉛筆を手に取り、積極的に描き始める子供達☆
大きいお友達は お話しながら仲良く楽しく描いていました。
5歳の男の子は コウモリなど・・・
4歳の女の子は 猫など・・・
2歳のお友達は トントンして点々を描いていました~!

そのあとは、ブロックで遊びました☆
男の子達は、剣などを作っていました。
たくさんのブロックをつなげて とっても大きな剣でした!
img_7885

昼ごはん
たまご丼(白菜・人参・玉ねぎ・たまご・ごはん)
みそ汁(うすあげ・麩・青ネギ)
img_7861

夜ごはん
魚の和風あんかけ煮(タラ・大根・人参・いんげん)
さといもとナスの煮物(ちくわ)
オクラのスープ
ごはん
img_7884

まずはお問い合わせください。