12月21日(水)★昼の部・夜の部★

今日は 『生き物体操』&『ラーメン体操』をしました!
元気いっぱいに踊る子供達ッ♪
生き物体操は 特に大きいお友達が 大好きです♡

朝のあいさつでは、元気が足りず・・・やり直し~(笑)
1歳児のお友達も ペコッとお辞儀して あいさつができました☆
5歳や6歳のお友達の膝に座って甘える1歳児も・・・ ( *´艸`)
ダラ~ンとリラックスして くつろいでいましたぁ(笑)

お名呼びでは、エルモのぬいぐるみとハグ~ (*´▽`*)
すぐにぬいぐるみに飛び込んでいく1歳のお友達もいましたぁ♬
2歳のお友達は 名前を呼ばれると「あいっ」と はりきってお返事♡
みんな自分の名前が呼ばれることを 嬉しそうに待っていましたぁ。
img_7911

絵本では『どうぶつ図鑑』を見ました。
どうぶつの写真が出てきて 興味津々の子供達ッ☆
どうぶつの鳴き声を真似てみたりもして楽しんでいました~!

昼食の時間になると・・・
まだまだ遊びたい派と、お腹すいた~派に 意見が分かれていましたぁ。

~夜の部~
夕食後はニューブロックで遊びました(*´ω`*)
赤ちゃんのオモチャも出していたのですが、それを5歳の男の子達が取り合ってケンカになる場面も・・・
それは赤ちゃんのオモチャだよ?と言うと静かに落ち込みながら赤ちゃんに渡してあげてくれました(笑)

でもそれからはケンカもなく、大きいお友だち小さいお友だち一緒になって楽しくあそべていました(≧▽≦)
お兄ちゃんが剣を作って先生を格好良く斬る真似をすると、赤ちゃんが大笑い!!
味を占めた男の子は何回も先生をぶったぎっていました・・・( ;∀;)

昼ごはん
白身魚と野菜煮(タラ・白菜・人参・いんげん)
里芋と平天の煮物
たまごスープ(青ネギ)
ごはん
img_7910
夜ごはん
チキンカツ
ごぼうサラダ(人参・白菜・里芋・ごま)
ミックススープ(コーン・グリンピース・人参)
ごはん
img_7923

まずはお問い合わせください。